2014年06月11日

求人しています

 ここ数日、求人についてお問い合わせがありますので、あらためて、こちらの意向をまとめました。
総じて、「エネルギーのある人」を募集中です。いつなんどきも、仕事へはエネルギーが必要です。

@設計
 設計サポートができる方を募集しています。メイン設計に基づくCAD図面や、確認申請書などの提出書類作成です。計算が好きな人も適任かと思います。現場の採寸のアシスタント作業もあります。
A経理
 日常の伝票処理、在庫や原価リストの作成ができる方を募集しています。お金関係の仕事は大事なので、長く勤めていただける人。
Bコーディネイト
 クロスや家具、カーテンのコーディネイトができる方を募集しています。センスと礼儀が身についてらっしゃる人。
C現場監督
 現場のスケジュールや職人の段取りと、工事の後片付けをする人を募集しています。重いものを運ぶなど、体を使います。

以上の4業種です。

 わたしたちは、一人で4種類全部を 手分けしてこなしているので、一見大変なのですが、
1人で4役をこなすと、伝達ミスや思い違いは少ないので、むしろ楽で、お施主様に喜ばれています。

 おかげさまで現在のクーカンは受注スピードが速くなりましたが、相談は多岐にわたるため、依然として工事開始前の打ち合わせは長いのです。難しい話をする時間が多く必要です。
 さらに、特殊な工事に決まることが多いので、始めたいときに工事が始められない事が多いです。せっかく話がまとまっても、申請などの事務作業が滞りがちです。

 クーカンは、腕のいい職人さんに集中して仕事を頼むことが多いので、職人さん待ち、という遅延もでています。
職人の技術向上は一朝一夕にはいかないまでも、事務所側の態勢は整えておきたいものだと思い、求人に踏み切りました。

 一つの物事を 一人(もしくは数人)の人が良く考える設計事務所なので、就職後は業務が多岐にわたるかもしれませんが、楽しい仕事です。

 建築業界で本当にやりたいことがある人、やることはとても大切だと信じている人、やれるだけのエネルギーのある人、ぜひクーカンにお力を貸してください。
posted by Kuhcan at 16:21| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: