2011年05月24日

デザイントイレ

「お腹が痛くても治ってしまいそう」なホットなトイレが完成しました。

画像-531.jpg
特殊だったり高価だったりする素材は使わず、クロスだけでこんなに素敵なトイレになった好例です。
画像-535.jpg
『このトイレで、用だけ済ませて出るのが惜しい』と奥様。私も試しに使わせてもらいましたが、まったく同感です、ここで本を読みたいな〜。


洗面所は アクア色のバスルームに対して、明るい黄色にしました。
パナソニック製で、耐震性能もあるグレード゚です。
画像-529.jpg
壁が明るいので、北側の寒いトイレや脱衣室が、とてもすがすがしいイメージになりました。

画像-519.jpg
私のプランでは欠かせないタオル収納も、棚の奥をとってもかわいい花柄のクロスで張ってあります。片付けるのが楽しみになりますよ。
画像-525.jpg

このおうちは、お風呂のタイルを割って壁をめくってみたら、
なんと屋根を受ける木材(軒)の木がシロアリの大被害にあっていました。

シロアリ1.jpg

シロアリ.JPG

ジャッキアップで柱を入替え、軒の木も入替えて、
壁の中身もぴかぴかなバスルームです。

シロアリ3.JPG

ちなみに、リフォーム前の洗面所とトイレは、こちら。
画像-274.jpg

トイレ北.jpg

もとは 洗面室にカビが発生し、トイレもアンモニア臭が取れなかったとのこと。
毎日必ず使う場所なので、こうして20年に一度くらいは、リフレッシュのためのリノベーションがベターです。

シロアリに食われた家を放置すれば耐震面でいいはずはありませんが、
メンテナンスだけではつまらないので、こうしていいデザインのお部屋をつくるようにしています。
お客様ご自身が選んだいいデザインは、住む人の気分がとても良くなって素敵です。

これで幸せ気分がまた世の中に一つ増えましたネェ。
posted by Kuhcan at 11:32| Comment(0) | インテリア施工例
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: