2010年07月16日

ブラックチェリーのTVボード

饒舌なのに筆不精の吉田良子です。
  
 今日は、ブラックチェリー無垢材を使った リビング・テレビボードのご紹介です。
 とってもきれいにできましたよ!(写真をクリックして拡大してください)
fliv1.jpg
 
fliv2.jpg (これが 施工前 です)
  たった一日+タイルで一日の、2日間の施工でしたが、
打ち合わせは、1月から4月までかかって、お客様の細かいご要望に応じながらつくりました。
 fliv3.jpg
 
タイルは、名古屋モザイクの ベルクレート。
和風モダンにしたつもりですが、とっても、現代的で好きです。
 
fliv4.jpg
 
 
fl1.jpg
ここは、DVDを入れるところですが、扉が 上にあがって、収納できるようになっています。
つまり、扉が開いていても、邪魔になりません。
小さいお子さんが、開いた扉でケガをすることもなく、すっきり見えますよ。
 
 fl2.jpg
 
以下の取っ手は、滋賀県で別注した取っ手です。
「フリーウッドワークス」さん、作者の思いがにじみ出る、味わいのある商品を取り扱っておおられます。 
http://www.freewoodworks.com/
 
扉デザインは、このお家のほかのドアのイメージに合わせてあります。
 
fl3.jpg
 
扉の中は、ワイングラスが入る、ワインラックになっています。
 
fl4.jpg
 
 
以下は、かわいいボックスに見える、「メールボックス」です。
fm1.jpg
さてどこが、メールボックスかというと・・・。
 fm2.jpg Fm3.jpg
 
ここです。
 
fm4.jpg
 
施工中の写真をアップしようと思うのですが、今日はいったんここまで。
ぜひご覧ください。
posted by Kuhcan at 10:45| Comment(0) | オーダー家具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: