2015年08月14日

お盆ですが営業中です

1.JPG
 お盆ですが、実は半日だけ休んで、絶賛営業中です。(これは私の心のパリの写真。)

 人が休んでいるときに仕事をする、というのは、平塚家のDNAなのですが、わたし正月は休みたいほうなので、お盆は仕事をするようにしています。今のところ、夜12時まで仕事をしています。

 こういうとき得するな〜と思うことがあります。

 それは、「人が休んでいるので電話がかかってこない」ということです。

 おかげで、設計も、経理も、見積も、はかどるの何のって・・・。ありがたい。返信FAXさえ届かないことがこんなにすばらしいなんて!
たまにお客様から来るメールが、癒しになるこの期間。(いつもは、「あっ返信する時間がない!」とかいって、プレッシャーな事が多い。)ステキですね〜。時間が自分のものになるって。

 鈍いのが悩みの私ですが、この数日むちゃくちゃ冴えて、頭が良くなった気がします。一人っていいわね。ありがとうお盆!

 そういいつつ、月末に子どもをどこかへ連れて行ってあげる時間はないかな?と探してたりして。大阪へ行ってた子どもたちとはもう数日で再会せねばならないので、それまでがんばろうっと。
posted by Kuhcan at 11:19| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: